【工作】Mr.インクレディブロ 〜お風呂応援グッズ〜

By saquie, 2014-11-18

てあらいゾウさん」に続いて、「Mr.インクレディブロ」。

お風呂好きなくせに、入るまではイヤがる少年M。再び佐藤蕗さんのブログを参照にお風呂グッズ作成。Mr.インクレディブルならぬ怪盗「Mr.インクレディブロ」が一番風呂を奪いに来た。という設定。

IMG_2869.JPG

Mrインクレディブルって怪盗じゃないのかな。
ちゃんと見た事ないから分からないけれど。

近所の100均には赤白黒のビニテしか売っておらず、この三色で作れそうな感じにしてみました。
佐藤蕗さんのはもっと可愛いです。

【追記】

Mr.インクレディブロ、大成功でした。
いつも通り「お風呂入るよー。」「はいらない!」と言う少年Mに「あれ?大変!一番風呂がインクレディブロに取られた!」と言うと、すぐに見に来て「え?え?」と言いながらお風呂に入りました。誘い方がアレだったのか、最初はちょっと怖がっていたけれど、すぐに遊び始め、お風呂上がりには「たのちかったー。」と言って出たので、母大満足。

お風呂上がりに持って出たいと言われたら困るので、「こんにちはM君!僕の名前はインクレディブロ!お風呂に住んでいるよ!お風呂でだけ遊べるよ!よろしくね!」と遊びながら呪文のように繰り返したところ、無事に「ばいばーい」とお風呂に残して出ました。

効果が薄くなってきたら家族を増やす予定です。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>