【工作】てあらうゾウ 〜手洗い応援グッズ〜

By saquie, 2014-11-18

きっと世間では有名であろう佐藤蕗さんのブログを日曜日に発見し、すぐにハマった私。さっそくマネして作りました。

お風呂の遊ぶオモチャとして紹介されていたけれど、我が家では手洗いイヤイヤ少年用に「てあらうゾウ」さん。手洗いを応援している風にしてみました。

もともと蛇口に手が届かない&シャワーにして手に近づけると遊びだして何かとめんどくさい。ので、これで実験。ま、これでダメだったらお手本通りにお風呂に連れて行きます。

IMG_2867.JPG

ちなみに、「てあらうゾウ」さんの上に貼ってあるのは「ユニセフ 世界手洗いの日プロジェクト」でもらった手洗いポスターです。資料請求から個人でももらう事が出来ます。

「てあらうゾウ」さんの顔はこちら。

IMG_2866.JPG

お風呂掃除に使うスリッパです。100均一で買ってきました。
私にはこのスリッパの必要性がいまいち分かりません。

 

片足余ったけどどうするかな・・・。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>